Grow Up Monsters 進捗七日目 Grow Up Monsters 進捗六日目では対戦画面シーンを作り込んで行く。まずは、対戦用のテーブルやカードなどの作成を行った。本日はチュートリアルを作成するためにモンスターの作成と出現時のエフェクトの作成を行っていく。 ...続きを読む 2018年10月27日: AndroidGrow Up MonstersUnityゲーム開発
ソード・ワールド の面白さとは 北沢慶様、グループ SNE 様のソード・ワールドは私がものすごくハマったゲームの一つである。StudioFun(スタジオファン)製のゲームに活かしていきたいと思う。 ...続きを読む 2018年10月26日: ゲーム分析
Grow Up Monsters 進捗六日目 Grow Up Monsters 進捗五日目ではメニューにある各処理と多言語化対応を行った。本日は対戦画面シーンを作り込んで行く。まずは、対戦用のテーブルやカードなどの作成を行っていく。 ...続きを読む 2018年10月25日: AndroidGrow Up MonstersUnityゲーム開発
Grow Up Monsters 進捗五日目 Grow Up Monsters 進捗四日目では多言語化などのテンプレートとなるものを「TapTapTap!!!」から抽出し unitypackage ファイルとして出力し、「Grow Up Monsters」でも反映をおこなった。本日はメニューにある各処理と多言語化対応を行った。 ...続きを読む 2018年10月24日: AndroidGrow Up MonstersUnityゲーム開発
Grow Up Monsters 進捗四日目 Grow Up Monsters 進捗三日目では作成した下絵の描き込みと作成したボタンの反映を行った。本日は多言語化などのテンプレートとなるものを「TapTapTap!!!」から抽出し unitypackage ファイルとして出力し、「Grow Up Monsters」でも反映していく。 ...続きを読む 2018年10月23日: AndroidGrow Up MonstersUnityゲーム開発
ブログの投稿数が100件に到達しました タイトルどおりブログの投稿数が100件に到達しました。ゲーム開発は「TapTapTap!!!」が無事オープンベータ版が公開され、「Grow Up Monsters」の開発が開始されました。マネタイズについてはほとんどできていませんが皆さんの応援で投稿を続けてこれました。 ...続きを読む 2018年10月23日: 未分類
Unity で作ったゲームから unitypackage をエクスポートする Unity では Google Play Games for Unity のように unitypackage ファイルをエクスポートすることができる。この方法を用いることで多言語化の対応や Google Play Games のサインインスクリプトなどを流用できるようになる。今回は unitypackage ファイルのエクスポート方法についてまとめる。 ...続きを読む 2018年10月23日: Unityゲーム開発
Grow Up Monsters 進捗三日目 Grow Up Monsters 進捗二日目ではメニュー画面のボタンのデザインの下絵作成を行った。本日は作成した下絵の描き込みと作成したボタンの反映を行っていく。 ...続きを読む 2018年10月22日: AndroidGrow Up MonstersUnityゲーム開発
Grow Up Monsters 進捗二日目 Grow Up Monsters 進捗一日目ではメニューボタンの配置および、メニュー画面の背景作成を行った。本日は、メニュー画面のボタンのデザインおよび作成を行っていく。 ...続きを読む 2018年10月21日: AndroidGrow Up MonstersUnityゲーム開発
ドット絵を作成する Edge の使い方 Grow Up Monsters を作成していくに当り、今回のゲームではボクセルモデルを基本として作成していきたいと考えている。所々に出てくるボタンや記号については親和性を高めるためドット絵を用いてデザインする。そこで、ドット絵作成ソフトである Edge の使用方法についてまとめる。 ...続きを読む 2018年10月21日: イラストゲーム開発