MagicaVoxel で作成したモデルを Blender にインポートする Grow Up Monsters 進捗一日目でしれっと行っていたが、MagicaVoxel で作成したモデルを Blender にインポートし、Blender のデータを Unity へインポートしていた。この方法についてまだまとめていなかったためここで解説させていただく。 ...続きを読む 2018年10月21日: 3Dモデルゲーム開発
Grow Up Monsters 進捗一日目 Grow Up Monsters については開発を作業内容ごとではなく日毎の進捗についてまとめていく形で投稿させていただきたく思う。というのもほとんどの内容が、過去(TapTapTap!!!)に同様の記事をまとめている内容が多いためこの形式にさせていただく。 ...続きを読む 2018年10月20日: AndroidGrow Up MonstersUnityゲーム開発
ボクセルモデルを作る MagicaVoxel の使い方 Grow Up Monsters を作成していくに当り、今回のゲームではボクセルモデルを基本として作成していきたいと考えている。そこでボクセルモデルの作成に特化したツールである MagicaVoxel の使い方についてまとめていく。 ...続きを読む 2018年10月20日: 3Dモデルゲーム開発
Grow Up Monsters – ゲーム画面のイメージ TapTapTap!!! のオープンベータ版の公開が終わり、今まで滞っていた Grow Up Monsters の開発を進めていく。まずは、ゲーム画面のイメージから作成していく。Grow Up Mosters では 3D モデル使った TCG(トレーディングカードゲーム)に仕上げていく。 ...続きを読む 2018年10月19日: AndroidGrow Up MonstersUnityゲーム開発
TapTapTap!!!(48)~ベータ版の公開を行う~ TapTapTap!!!(47)~多言語化対応を行う2~では多言語化を行うにあたって上手くいかない点が出てきたため、うまく行かなかった点について修正を行った。多言語化の対応が完了したためこれをベータ版として公開する。 ...続きを読む 2018年10月18日: AndroidTapTapTapUnityゲーム開発
TapTapTap!!!(47)~多言語化対応を行う2~ TapTapTap!!!(46)~多言語化対応を行う~では海外のユーザにも使用できるよう多言語化対応を行ったが、多言語化を行うにあたって上手くいかない点が出てきた。今回はうまく行かなかった点について修正を行う。 ...続きを読む 2018年10月17日: AndroidTapTapTapUnityゲーム開発
TapTapTap!!!(46)~多言語化対応を行う~ TapTapTap!!!(45)~アルファ版の Google Play Games のサインインを行う~では以前からうまく行っていない、Google Play Games へのサインインに再度挑戦した。今回は海外のユーザにも使用できるよう、多言語化対応を行っていく。 ...続きを読む 2018年10月16日: AndroidTapTapTapUnityゲーム開発
TapTapTap!!!(45)~アルファ版の Google Play Games のサインインを行う~ TapTapTap!!!(44)~Unity ベータ版 2018.3.0b5 用に設定を行う~では Unity のベータ版をインストールしたことによって変わってしまったゲーム画面の調整等を行った。今回は以前からうまく行っていない、Google Play Games へのサインインに再度挑戦する。 ...続きを読む 2018年10月16日: AndroidTapTapTapUnityゲーム開発
Unity ブログ(和訳・意訳) ~ 2018.3 beta 版から Android App Bundle のサポート開始~ Unity が2018.3 beta 版から Android App Bundle のサポートを開始したので、Unity 様ブログを本ブログで勝手ながら和訳させていただく。本家様のブログについてはこちらから ...続きを読む 2018年10月15日: Unityゲーム開発
Dota2 の面白さとは Valve 様の Dota2 は私がものすごくハマったゲームの一つである。面白いと思った要素を分析して、StudioFun(スタジオファン)製のゲームに活かしていきたいと思う。 ...続きを読む 2018年10月14日: ゲーム分析