Grow Up Monsters 進捗四日目

Grow Up Monsters 進捗三日目では作成した下絵の描き込みと作成したボタンの反映を行った。本日は多言語化などのテンプレートとなるものを「TapTapTap!!!」から抽出し unitypackage ファイルとして出力し、「Grow Up Monsters」でも反映していく。

1.unitypackage を抽出する

「TapTapTap!!!」から Google Play Games へのサインインや 多言語化の対応を行ったスクリプトを抽出して「Grow Up Monsters」に反映する。unitypackage のエクスポート方法については以下の記事にまとめているためそちらを参照してほしい。

2.unitypackage をインポートして反映する

1.に記載しているブログの方法を用いてインポートを行った。

3.開始画面を作成する

unitypackage からロゴマークを表示するスクリプトを用いて以下のようにメニュー画面へ移行する処理を作成した。挙動に関しては Studio Fun の所持している端末で録画したものである。これから各メニューへの移行処理および画面を作成して行く。

4.明日の予定

Studio Fun のロゴマーク表示処理まで作成できたので、明日以降はメニューにある各処理と多言語化対応を行っていきたいと思う。タイミングを見て「Grow Up Monsters」のロゴなども作成していかなければならない。

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