Grow Up Monsters 進捗十一日目 Grow Up Monsters 進捗十日目ではチュートリアルと対戦に使用できる召喚スクリプトの行った。今回はチュートリアルの続きとしてフィールド上の各説明を行う用のテキストおよび場所を作成する矩形を作成していく。 ...続きを読む 2018年11月4日: AndroidGrow Up MonstersUnityゲーム開発
Unity で四角形を Transform から操作できるようにする Grow Up Monsters でチュートリアルを作成するにあたり、フィールドを指し示すために四角形の枠を自由に取り扱える必要があった。しかしながら、Unity では枠線を作成するためには LineRenderer を用いて実装する必要があり、これは Transform から操作しても回転や移動などが反映されない。そこで、Transform のデータを反映するスクリプトを紹介させていただく。 ...続きを読む 2018年11月4日: Unityゲーム開発
TapTapTap!!!(50)~Unity Ads がテスト用しか表示されない~ TapTapTap!!!(49)~製品版の公開を行う~ではベータ版として公開していた TapTapTap!!! を製品版として公開した。しかしながら、Unity Ads の広告がテスト広告しか表示されなかった。今回はこれを正しく表示できるよう修正を行う。 ...続きを読む 2018年11月3日: AndroidTapTapTapUnityゲーム開発
モンスターハンターの面白さとは CAPCOM様のモンスターハンターは私がものすごくハマったゲームの一つである。StudioFun(スタジオファン)製のゲームに活かしていきたいと思う。 ...続きを読む 2018年11月2日: ゲーム分析
Grow Up Monsters 進捗十日目 Grow Up Monsters 進捗九日目ではチュートリアルを行えるようにカードのベース作成および、モンスターやカードなどの配置を行った。今回はチュートリアルと対戦に使用できる召喚スクリプトの行った。 ...続きを読む 2018年11月1日: AndroidGrow Up MonstersUnityゲーム開発
TapTapTap!!!(49)~製品版の公開を行う~ TapTapTap!!!(48)~多言語化対応を行う2~では多言語化の対応が完了したためこれをベータ版として公開した。今回はベータ版として公開していた TapTapTap!!! を製品版として公開する。 ...続きを読む 2018年10月30日: AndroidTapTapTapUnityゲーム開発
Grow Up Monsters 進捗九日目 Grow Up Monsters 進捗八日目では Grow Up Monsters のアイコンの作成を行った。今回はチュートリアルを行えるようにカードのベース作成および、モンスターやカードなどの配置を行っていく。 ...続きを読む 2018年10月30日: AndroidGrow Up MonstersUnityゲーム開発
Unity の ScriptableObject を用いてカードのデータを管理する Unity ではデータを管理する手法の一つとして ScriptableObject というものがある。 Grow Up Monsters ではいくつものカードのデータを作成管理を行わなければならない。そこで Unity の ScriptableObject の使い方についてまとめていきたいと思う。 ...続きを読む 2018年10月30日: Unityゲーム開発
Grow Up Monsters 進捗八日目 Grow Up Monsters 進捗七日目ではチュートリアルを作成するためにモンスターの作成と出現時のエフェクトの作成を行った。本日はチュートリアルなどを作っていく予定であったが、体調がすぐれないためアイコンの作成を進める。 ...続きを読む 2018年10月29日: AndroidGrow Up MonstersUnityゲーム開発