Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(23) Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(22)では LaserTower_0 に追加した HitscanLauncher の解説を行った。今回は LaserTower_0 に追加した Targetter の解説を行っていく。 ...続きを読む 2018年12月11日: Unityゲーム開発タワーディフェンスチュートリアル
Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(22) Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(21)では LaserTower_0 に追加した HitscanLauncher の継承関係にある Launcher の解説を行った。今回は LaserTower_0 に追加した HitscanLauncher の解説を行っていく。 ...続きを読む 2018年12月10日: Unityゲーム開発タワーディフェンスチュートリアル
Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(21) Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(20)では LaserTower_0 に追加した HitscanLauncher のインタフェースである ILauncher の解説を行った。今回は LaserTower_0 に追加した HitscanLauncher の継承関係にある Launcher の解説を行っていく。 ...続きを読む 2018年12月10日: Unityゲーム開発タワーディフェンスチュートリアル
Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(20) Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(19)では LaserTower_0 に追加した AttackAffector の解説を行った。今回は LaserTower_0 に追加した HitscanLauncher のインタフェースである ILauncher の解説を行っていく。 ...続きを読む 2018年12月9日: Unityゲーム開発タワーディフェンスチュートリアル
Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(19) Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(18)では LaserTower_0 に追加した AttackAffector コンポーネントのインタフェースにある ITowerRadiusProvider の解説を行った。今回は LaserTower_0 に追加した AttackAffector の解説を行っていく。 ...続きを読む 2018年12月8日: Unityゲーム開発タワーディフェンスチュートリアル
Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(18) Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(17)では LaserTower_0 に追加した AttackAffector コンポーネントの継承関係にある Affector を行った。今回は LaserTower_0 に追加した AttackAffector コンポーネントのインタフェースにある ITowerRadiusProvider の解説を行っていく。 ...続きを読む 2018年12月7日: Unityゲーム開発タワーディフェンスチュートリアル
Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(17) Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(16)では砲弾に対して追加した HitscanAttack コンポーネントについて解説を行った。今回は LaserTower_0 に追加した AttackAffector コンポーネントの継承関係にある Affector を行っていく。 ...続きを読む 2018年12月7日: Unityゲーム開発タワーディフェンスチュートリアル
Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(16) Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(15)では砲弾に対して追加した Damager コンポーネントの解説を進めた。今回は同様に砲弾に対して追加した HitscanAttack コンポーネントに付いて解説を進めていく。 ...続きを読む 2018年12月5日: Unityゲーム開発タワーディフェンスチュートリアル
バスケットボール(スポーツ)の面白さとは バスケットボールは私が中学校から高校時代まで行っていた部活動であり、難しくも面白いスポーツの一つであることを感じた。そこでバスケットボールの面白さについて Studio Fun(スタジオファン)で作成するゲームの面白さに生かしていきたいと思う。 ...続きを読む 2018年12月3日: ゲーム分析
Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(15) Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(14)では「標的設定と砲撃編」を進め、砲弾の作成とタワーオブジェクトの改良を行った。今回は砲弾に対して追加した Damager コンポーネントの解説を進めていく。 ...続きを読む 2018年12月2日: Unityゲーム開発タワーディフェンスチュートリアル