TapTapTap!!!(20)~実績・ランキング機能がうまくいかない~ TapTapTap!!!(19)~デバッグ用のツールをインストールする~では『Google Play Services の動作確認は Unity 上でできない。』ためデバッグ用のツールをインストールした。今回は、Google Play Services の実績機能を実装し動作を確認する。 ...続きを読む 2018年9月9日: AndroidTapTapTapUnityゲーム開発
TapTapTap!!!(19)~デバッグ用のツールをインストールする~ TapTapTap!!!(18)~実績・ランキング機能を準備する~ではGoogle Play Servicesを用いて実績機能やランキング機能の準備を行った。今回はでデバッグ用のツールをインストールしていく。何故かは続きをお読みください・・・ ...続きを読む 2018年9月8日: AndroidTapTapTapUnityゲーム開発
9月6日の地震について(生存報告) 9月6日にStudioFunがある北海道で地震がありました。現状停電のみで、断水などは起こっておらずひとまずは難を逃れたといったところでしょうか。 ...続きを読む 2018年9月7日: 未分類
9月6日の地震について 9月6日にStudioFunがある北海道で地震がありました。現状停電のみで、断水などは起こっておらずひとまずは難を逃れたといったところでしょうか。 ...続きを読む 2018年9月6日: 未分類
TapTapTap!!!(18)~実績・ランキング機能を準備する~ TapTapTap!!!(17)~Google Play Services のインポート方法~ではGoogle Play Servicesをインポートエラーの解決策が見つかったことを報告した。今回は実績機能やランキング機能の準備をしていく。 ...続きを読む 2018年9月5日: AndroidTapTapTapUnityゲーム開発
TapTapTap!!!(17)~Google Play Services のインポート方法~ TapTapTap!!!(16)~Google Play Services がインポートできない~では Google Play 上で実績およびランキング機能を実装するためにGoogle Play Servicesをインポートしようと思ったがエラーになったことを報告した。今回はその解決策が見つかったため報告する。 ...続きを読む 2018年9月5日: AndroidTapTapTapUnityゲーム開発
TapTapTap!!!(16)~Google Play Services がインポートできない~ TapTapTap!!!(15)~ゲームのビルドを行う~では Google Play に公開するようのプログラムをビルドした。今回は Google Play 上で実績およびランキング機能を実装するためにGoogle Play Servicesをインポートしようと思ったがエラーになった。 ...続きを読む 2018年9月5日: AndroidTapTapTapUnityゲーム開発
TapTapTap!!!(15)~ゲームのビルドを行う~ TapTapTap!!!(14)~Google Play に開発者登録する~では Google Play の開発者登録を行った。今回は Google Play に公開するようのプログラムをビルドしていきたいと思う。 ...続きを読む 2018年9月4日: AndroidTapTapTapUnityゲーム開発
TapTapTap!!!(14)~Google Play に開発者登録する~ TapTapTap!!!(13)~広告を見てライフを回復させる~では Unity Ads を効果的に使用するために Unity Ads を見たらライフを回復するように修正した。ここまででゲームとしての形はあらかたできてきたと思う。そこで次に Google Play の開発者登録を行っていく。 ...続きを読む 2018年9月4日: AndroidTapTapTapUnityゲーム販売ゲーム開発個人事業主収入
TapTapTap!!!(13)~広告を見てライフを回復させる~ TapTapTap!!!(12)~ライフ管理機能を追加する~ではソーシャルゲームでよく見かけるライフ管理機能を実装した。今回は Unity Ads を効果的に使用するために Unity Ads を見たらライフを回復するように修正する。 ...続きを読む 2018年9月3日: AndroidTapTapTapUnityゲーム開発