TapTapTap!!!(24)~テスト用アプリをダウンロードして実機で動かす~ TapTapTap!!!(23)~Google Play コンソールにテスト用公開する~ では「TapTapTap!!!」をGoogle Play コンソールにアップロードし、テスト版を公開した。今回はこのアップロードした「TapTapTap!!!」を実機にダウンロードし動作するか確認を行う。 ...続きを読む 2018年9月14日: AndroidTapTapTapUnityゲーム開発
TapTapTap!!!(23)~Google Play コンソールにテスト用公開する~ TapTapTap!!!(22)~Unity を使って keystore を発行する~ 調査を進めたところ、Unity でもkeystore を発行できるらしいので今回は、Unity 用いて keystore を発行できることがわかった。今回はこれらを使って TapTapTap!!! をテスト用に公開する。 ...続きを読む 2018年9月14日: AndroidTapTapTapUnityゲーム開発
Blender(ブレンダー)で作った三次元モデルを Unity にインポートする Blender(ブレンダー)で三次元モデル(ボーンを追加して動かす)を作る3 今回はこのモデルを用いてボーンを使ってこの謎モンスターを動かした。今回は Blender で作ったモデルを Unity 上で動かしていきたいと思う。 ...続きを読む 2018年9月13日: 3Dモデルゲーム開発
Blender(ブレンダー)で三次元モデル(ボーンを追加して動かす)を作る3 Blender(ブレンダー)で三次元モデル(全体)を作る2では引き続き足や角を作成し全体を作り終わった。今回はこのモデルを用いてボーンを使ってこの謎モンスターを動かしていきたいと思う。 ...続きを読む 2018年9月12日: 3Dモデルゲーム開発
Blender(ブレンダー)で三次元モデル(全体)を作る2 Blender(ブレンダー)で三次元モデル(胴体)を作る1 では変なモンスターの胴体を作成した。今回は引き続き足や角を作成していきたいと思う。 ...続きを読む 2018年9月12日: 3Dモデルゲーム開発
Blender(ブレンダー)で三次元モデル(胴体)を作る1 Blender(ブレンダー)を日本語化する では Blender の日本語化を行った。今回は実際にモデルを作成していきたいと思う。今回は球体の作成だけで済む胴体を作成していく。 ...続きを読む 2018年9月12日: 3Dモデルゲーム開発
Blender(ブレンダー)を日本語化する 今回は Blender (ブレンダー)を用いて3Dモデルを作成していく、他の3Dモデラーと比較して、どのソフトウェアが一番使いやすいのか確認していく。今回はその中で Bleder の日本語化を行っていく。 ...続きを読む 2018年9月11日: 3Dモデルゲーム開発
TapTapTap!!!(22)~Unity を使って keystore を発行する~ TapTapTap!!!(21)~Java keytool を使って keystore を発行する~ では Java の keytool を使って keystore を生成した。更に調査を進めたところ、Unity でもkeystore を発行できるらしいので今回は、Unity 用いて keystore を発行していく。 ...続きを読む 2018年9月10日: AndroidTapTapTapUnityゲーム開発
TapTapTap!!!(21)~Java keytool を使って keystore を発行する~ TapTapTap!!!(20)~実績・ランキング機能がうまくいかない~ ではGoogle Play Services の実績機能のサンプルを実装したが、Android Studio のバーチャルデバイスではうまくいかないことが確認できた。そこで今回はGoogle Play コンソールにプログラムをアップロードするために自身で keystore を発行する。 ...続きを読む 2018年9月9日: AndroidTapTapTapUnityゲーム開発