TapTapTap!!!(44)~Unity ベータ版 2018.3.0b5 用に設定を行う~ Unity を使って Android App Bundle アプリを開発するで Unity のベータ版をインストールしたことによってゲーム画面が変わってしまったため、変わってしまったゲーム画面の調整等を行う。 ...続きを読む 2018年10月13日: AndroidTapTapTapUnityゲーム開発
Unity を使って Android App Bundle アプリを開発する Android App Bundle とは、画像や言語などのリソースを必要最小限の容量で公開できる Google Play の機能の一つである。今回は Unity を使って Android App Bundle アプリを開発する方法についてまとめる。 ...続きを読む 2018年10月12日: Unityゲーム開発
TapTapTap!!!(43)~アルファ版の不具合を修正する4~ TapTapTap!!!(42)~アルファ版の不具合を修正する3~ ではサインインとは異なる不具合も残っているようなのでそちらの対処も進めたが、不発に終わってしまった。解消できていない不具合に対して対処を再度行っていく。 ...続きを読む 2018年10月11日: AndroidTapTapTapUnityゲーム開発
TapTapTap!!!(42)~アルファ版の不具合を修正する3~ TapTapTap!!!(41)~アルファ版の不具合を修正する2~ ではその中で出た不具合である Google Play Games にサインインできないことに対して対処を引き続き行った。しかしながら、サインインとは異なる不具合も残っているようなので、そちらの対処も進めていく。 ...続きを読む 2018年10月10日: AndroidTapTapTapUnityゲーム開発
TapTapTap!!!(41)~アルファ版の不具合を修正する2~ TapTapTap!!!(40)~アルファ版の不具合を修正する~ ではその中で出た不具合である Google Play Games にサインインできないことに対して対処を行った。しかしながら、未だにゲームを開始できない不具合が残っているようだ。 ...続きを読む 2018年10月10日: AndroidTapTapTapUnityゲーム開発
TapTapTap!!!(40)~アルファ版の不具合を修正する~ TapTapTap!!!(39)~アルファ版を公開しました~ではアルファ版の公開方法とそのテスト結果をまとめた。今回はその中で出た不具合である Google Play Games にサインインできないことに対して対処を行っていく。 ...続きを読む 2018年10月9日: AndroidTapTapTapUnityゲーム開発
ロゴマークをデザインするその2 ロゴマークをデザインするその1ではアイデア出しや手書きのラフ絵などを行った。今回はそれらの行っていったなかで、納得の行くロゴマークが完成したため紹介させていただく。 ...続きを読む 2018年10月9日: 未分類
ロゴマークをデザインするその1 ロゴマークを作成するためには 記載した Studio Fun 方向性について考えたのでそれをもとにロゴマークを作成していく。Studio Fun の根本には「手軽に楽しめる非日常を作る」ことを目的としている。この目的に合わせて、思考方法や作成方法についてまとめる。 ...続きを読む 2018年10月8日: 未分類
ロゴマークを作成するためには ロゴマークとはアイコンとロゴタイプ(社名など)から構成される一種の標識のようなものである。なぜ今回、ゲームを作っていくに当たって Studio Fun の製品であることをしっかりと認識して貰うためである。 ...続きを読む 2018年10月5日: 未分類