Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(14) Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(13)では AttackingAgent と FlyingAgent について解説を行った。これで「エージェント編」は一通り完了したことになる。今回から「標的設定と砲撃編」を進めていく。 ...続きを読む 2018年12月1日: Unityゲーム開発タワーディフェンスチュートリアル
Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(13) Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(12)ではエージェントに使用したスクリプトのうち、AttackingAgent と FlyingAgent の継承元となる Agent 解説を行った。今回は AttackingAgent と FlyingAgent について解説を行っていく。 ...続きを読む 2018年11月29日: Unityゲーム開発タワーディフェンスチュートリアル
Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(12) Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(11)ではエージェント(敵ユニット)の作成を行った。今回はエージェントに使用したスクリプトのうち、AttackingAgent と FlyingAgent の継承元となる Agent 解説を行っていきたいと思う。 ...続きを読む 2018年11月28日: Unityゲーム開発タワーディフェンスチュートリアル
Studio Fun 作業拠点を移転しました タイトルの通り Studio Fun 作業拠点の移転が完了したので報告したいと思う。前の拠点は喫煙部屋だったため結構タバコの臭いがキツい汚部屋だったが、今回はきれいにかつ、タバコを吸わないで普段生活したいと思っているという話。 ...続きを読む 2018年11月27日: 未分類
初めてコンタクトページからの連絡があった ブログを始めてから約三ヶ月半、初めてコンタクトページからの連絡があった。今回は連絡の内容と今後のブログの方針についてまとめていきたいと思う。 ...続きを読む 2018年11月16日: 個人事業主収入
Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(11) Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(10) では「SimpleAlignment.cs」とインタフェースとなっている「IAlignmentProvider.cs」について解説を行っていた。今回からエージェント(敵ユニット)の作成を進めていく。 ...続きを読む 2018年11月15日: Unityゲーム開発タワーディフェンスチュートリアル
Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(10) Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(8) 、(9)では「DamageCollider.cs」と継承関係にある「DamageZone.cs」の解説を行っていた。今回は「SimpleAlignment.cs」とインタフェースとなっている「IAlignmentProvider.cs」について解説を行っていく。 ...続きを読む 2018年11月14日: Unityゲーム開発タワーディフェンスチュートリアル
Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(9) Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(8) では「DamageCollider.cs」の継承関係にある「DamageZone.cs」の解説を行っていた。今回は「DamageCollider.cs」について解説を行っていく。 ...続きを読む 2018年11月14日: Unityゲーム開発タワーディフェンスチュートリアル
Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(8) Unity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(5)、(6)、(7) と Tower.cs スクリプトの解説を行ってきた。今回は引き続きUnity チュートリアルのタワーディフェンステンプレートを触ってみる(4)に記載している通り 「DamageCollider.cs」 がその前に継承関係にある「DamageZone.cs」の解説を行っていく。 ...続きを読む 2018年11月12日: Unityゲーム開発タワーディフェンスチュートリアル