筋結 – Kinniku With Communication – HTML5開発環境を整える 筋結 – Kinniku With Communication – AWSについて調査するでは、筋結 – Kinniku With Communication –で使用するAWSの機能について調査を行った。今回は HTML5 の開発を行うにあたって、統合開発環境などの環境周りの設定を行っていく。 ...続きを読む 2020年9月15日: アプリ開発(ゲーム以外)筋結 - Kinniku With Communication -
筋結 – Kinniku With Communication – AWSについて調査する 筋結 - Kinniku With Communication - 要件検討では制作するアプリケーションの要件定義を行った。今回は筋結 – Kinniku With Communication –で使用するAWSについて、使用できそうなものを調査していく。 ...続きを読む 2020年9月9日: アプリ開発(ゲーム以外)筋結 - Kinniku With Communication -
筋結 – Kinniku With Communication – 要件検討 今回は所属している会社の目標到達のため、筋トレ+コミニュケーションツールを作っていきたいと思う。まずは制作するアプリケーションに必要な機能について要件を定義していきたいと思う。 ...続きを読む 2020年9月7日: アプリ開発(ゲーム以外)筋結 - Kinniku With Communication -
ブログのデザインを更新する2(検討) ブログのデザインを更新する1(検討)ではStudio Fun についてブレインストーミングから、イメージカラーの候補を選ぶところまで行った。今回は、前回候補として挙がったイメージカラーから本ブログで使用する色を選び、各種見出しを作成するとこまで進めたいと思う。 ...続きを読む 2020年8月26日: 未分類
ブログのデザインを更新する1(検討) ブログおよびゲーム制作の再開を謳った直後から、パソコンが動かなくなり一切ブログの更新が行えていなかった。ようやく新しいパソコンを購入し、開発環境等が整ってきたので、本日より改めてブログの更新をおよびゲーム開発を進めていきたいと思う。 今回は気分を一新する意味も込めて、ブログの更新について検討していく。 ...続きを読む 2020年8月4日: 未分類
ブログ更新・ゲーム制作に復帰しました。 モチベーションの低下により、2018年12月からブログ更新およびゲーム制作を一切行っていなかったが、ゲーム制作よくが復活したため、改めてブログの更新とゲーム制作を行っていきたいと思う。 ...続きを読む 2020年3月22日: 未分類
セルフUnity 1 Week に失敗した – 1週目 ツイッターにてセルフ Unity 1 Week を行って、にゃんこ大戦争的なゲームを作ると豪語していたが、あっけなく失敗した話について今の心境と今回の反省について記載していきたいと思う。 ...続きを読む 2019年3月12日: Unityゲーム開発セルフ Unity 1 Week
Google AdSense のお客様 PINが届きました 本ブログの収入源の一つである、Google AdSense にて受け取り可能金額の 10% に到達したことで Google AdSense から住所確認のために お客様 PIN というものが届いた。今回はこれの登録方法について紹介していきたいと思う。 ...続きを読む 2019年2月14日: 個人事業主収入広告
2019年 新年のご挨拶 新年明けましておめでとうございます。昨年は拙く、走り出したばかりの Studio Fun でしたが、応援いただき誠にありがとうございました。今年も Studio Fun をよろしくお願い致します。 ...続きを読む 2019年1月5日: 未分類