TapTapTap!!!(22)~Unity を使って keystore を発行する~
TapTapTap!!!(21)~Java keytool を使って keystore を発行する~ では Java の keytool を使って keystore を生成した。更に調査を進めたところ、Unity でもkeystore を発行できるらしいので今回は、Unity 用いて keystore を発行していく。
1.Unity から keystore を作る
[File] > [Build Setting] をクリックし、ビルド設定画面を表示する
左下の「Player Settings」から [Inspectore] > [Publishing Settings] を表示し、「Create a new keystore」 にチェックを入れる。
その後、「Browse keystore」をクリックして keystore を保存する場所を設定する。今回は apk がビルドされるフォルダと同じフォルダに作成した。
「Browse keystore」を設定すると Key の Alias から「Create a new key」が選択できるようになるので、「Create a new key」をクリックする。すると以下の新規 Key 作成画面が表示される
後は、新規 Key 作成画面に項目を入力していく、入力が完了したら右下の「Create key」 ボタンをクリックする。
各項目の意味や例などは以下を参考にしてほしい。
- Alias:別名とか通称とかって意味らしい
今回は「StudioFun」とする。
- Password:パスワード
- Confirm:パスワードの確認
- Validity:有効期限(年)
今回は「50」年とする。
- First and Last Name:氏名
今回は「StudioFun」とする。
- Organization Unit:組織単位
今回は「Parsonal」とする
- Organization :組織
今回は「Parsonal」とする
- City or locality:市または地方名
今回は「Hokkaido」とする
- State or Province:州など
今回は「Hokkaido」とする
- Country code:国コード
日本なので jp
以上の作業が完了すると keystore が完成する。前回の苦労は何だったのか…